zakka@okayama小さな雑貨屋さんが集まりました。amitie Un marche お友達市場♪横で繋がった雑貨屋さんがみんなで協力して大きな市場を開催します。


by zakka-okayama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 22 )

アミティエマルシ vol.15 無事終了いたしました。
寒い1日でしたが沢山の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

オープン前から沢山の方がならんで下さいました。
一時は通路が一杯になり動きにくい状態になりご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

今回はラジオ中継も入りました。
少々緊張ぎみのアミティエスタッフでしたが、
それでも会場の雰囲気をたくさんのリスナーの方に
お届けするため想いを込めてお話しました。

沢山のお客さまに支えられ今回も無事開催をすることができ
感謝の気持ちでいっぱいです。
出展者の皆さま一緒にアミティエマルシェを盛り上げてくださりありがとうございました。
またサウスヴィレッジ関係者のみなさま大変お世話になりました。

これからもより良いイベントを目指して頑張りたいと思います。

次回春のアミティエマルシェは4月22日・23日開催です。
よろしくお願いします。

d0227861_21493877.jpg
d0227861_21492333.jpg

[PR]
by zakka-okayama | 2016-01-30 21:40 | Comments(0)
アミティエマルシェvol.14無事に終了しました。
おかげさまでお天気に恵まれ暑いぐらいの秋晴れの中
沢山のお客さまにお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

また出展下さった皆さまお疲れ様でした。

d0227861_19515453.jpg
d0227861_19575639.jpg
d0227861_19591570.jpg
d0227861_19594894.jpg
d0227861_20140766.jpg
d0227861_20002620.jpg
d0227861_20010766.jpg
d0227861_20015099.jpg
d0227861_20113044.jpg


2011年5月にサンノゼの丘から始まった小さなアミティエマルシェも
早いもので14回目の開催となりました。
今回は約50店の出展者様に参加頂き一緒にイベントを盛り上げて頂きました。

「今回も楽しみにしていました!」
「始めて来ました。楽しいイベントですね!」
「次回はいつですか?」
そんな会話をお客さまとする瞬間が最高に楽しくて嬉しくて
今回もこうして無事に開催できた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

これからも皆さまに楽しんで頂けるイベントになれるよう頑張っていきたいと思います。

次回開催は1月末の冬のミニアミティエマルシェになります。
よろしくお願いします。
[PR]
by zakka-okayama | 2015-10-25 19:49 | Comments(0)
春のアミティエマルシェいよいよ来週になりました。
最近は雨の日が多くて肌寒いですが、イベント当日はぜひともお天気に恵まれて欲しいです!


ではでは、粗品発表です!
「アミティエオリジナルメモスタンド」です。
d0227861_2324079.jpg

d0227861_2343741.jpg


フェイスブックでは製作の様子をアップしていますが、
ウッドブロックに色を塗り英字ペーパーを貼りアンティーク加工をして
クリップとグリーンをつけて仕上げました。
d0227861_23144618.jpg

d0227861_23153140.jpg



そのまま置いても可愛いですがメモスタンドとしてもお使いいただけます。
お気に入りのポストカードや写真を飾っても良いですね。
d0227861_23234725.jpg



粗品は24日・25日それぞれ先着100名様ご用意しました。
全て手作りなので一点一点表情が違います。
それも含めて喜んでいただけたら嬉しいです(^^)
d0227861_2365237.jpg

[PR]
by zakka-okayama | 2015-04-14 22:29 | Comments(0)
こんばんは。アミティエです。
イベント参加のお知らせです!

*クオーレ倉敷オープニングイベント
日 時 6月21日(土)・22日(日)11時~17時
場 所 クオーレ倉敷    倉敷市中央1丁目9-4


倉敷美観地区に新しく完成する「ホステル&バル クオーレ倉敷」のオープニングイベントに
参加します。
ヨーロピアンバルとホステルのとってもおしゃれな空間に
アミティエの雑貨や家具などの作品がずらりと並びます。
今日搬入に行った時の店内の様子です。
なんだかアミティエショップが再現されたような素敵な空間になりましたよ。
ぜひ皆さまのご来場お待ちしています。

d0227861_23254440.jpg
d0227861_2326969.jpg
d0227861_23263015.jpg
d0227861_23265841.jpg
d0227861_23275644.jpg
d0227861_23283198.jpg
d0227861_23285832.jpg
d0227861_2329251.jpg


<クオーレ倉敷までのアクセス>
d0227861_23371430.jpg

[PR]
by zakka-okayama | 2014-06-20 22:53 | Comments(0)
今日もまたまた雪が降りましたね・・。
今年の冬は本当に寒いです・・(T_T)

そんな雪降る中、アミティエマルシェの準備&搬入をしてきました。
今日搬入されたブースは少なめでしたが、
皆さん事故もなく無事に会場まで運転してきてくれてホッと一安心でした。
寒い中ありがとうございました。

明日の天気予報はくもり・・
気温はあまり上がらないようですが、雪は大丈夫そうかな。
早い時間は道が凍結していることもあるので
運転にはどうぞ気をつけて下さいね。


明日も寒い一日になりそうですが、
アミティエマルシェは予定通り開催いたします。
10時オープンです。

前回と同じ入口をお使いいただけますが
今回は2階も使用しますので
白い塔の入口(展望塔入口)も使用可能です。
直接2階からも見て頂けます。
ベビーカーの方もエレベーターから上がって頂けます。
どちらの入り口も10時オープンです。
展望塔入り口内はかなり広くなっていますのでオープンまでそこでお待ちいただくと
多少寒さが和らぐのではと思います。

今回も先着100名様にプレゼントご用意しております。
当日朝の様子を見てからにはなりますが・・
10時より少し早めに整理券をお並びいただいた順に配布させていただく予定です。
(整理券の配布は1階入り口のみとなります。)
イベント開催時間内に本部(一階の入り口左手)にて引き換えして下さいね。


どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。
沢山のご来店お待ちしております。

d0227861_2025811.jpg


サウスヴィレッジ2月15日(土)
岡山市南区片岡2468
岡山市サウスヴィレッジ
主催アミティエマルシェ実行委員会
後援 岡山市
   RSK山陽放送
   山陽新聞社

サウスヴィレッジ情報♪
白い大きな塔が目印になります。

駐車場
一般600台・大型バス7台 無料

ナビご利用時情報
TEL 08636-2-5500
住所
岡山市南区片岡2468

水島I.C.より (所要時間10~15分):瀬戸中央自動車道水島I.C.より県道21号線を岡山・玉野方面へ進む。JR瀬戸大橋線の高架線をくぐって最初の交差点(新稔橋)を右折すると県道22号線に入り、5分ほど直進すると到着。

岡山より (所要時間30分~):国道30号線を玉野方面へ進む。倉敷川橋を渡って最初の交差点(南区役所口)を右折し、直進1.5kmで到着。倉敷より(所要時間30分~):県道22号線(倉敷玉野線)を玉野方面に向かってお越し下さい。

電車でご来園の場合岡山駅よりJR宇野線備前片岡駅(30分)下車、徒歩7分。白い塔を目印にお越し下さい。




d0227861_1337280.jpg





   出展者エントリー

○o。mayuo○o flower Dolce
てんてまり
Sky Heart
Craft Box Sarasa
atelier-nuimon  
cafe de blanc
riviere couturiere(リヴィエルクチュリエール)
Shanti
rural(ルーラル)
Lazos
Fellow de komomo
まるる&まるを
まるやま窯
lovely  mama
love Peace
501MARKET
1Day
FORESTHOUSE 
DINGDONGDANG
178.meg 
natural garden purprea 
shabby white

acorns      
Charmant*シャルマン
ぐるみんと
AKINKO
Crochet
kakka
happy scrap time
SU
シードリーフ
Feverfew(フェーバーフュー)
Coo'nd Macha
武蔵野コーヒー

☆出展者の皆さまへ
ブース図が出来上がっておりますが
ブースが変形ですので搬入時急なブース変更がある場合がございます。
大変ご迷惑をおかけしますがその際はご協力をお願い致します。
現在はEとFの間にOが入る予定になっております。

搬入路は北側駐車場ひょうたん池裏側よりゲートがありますので
そちらからお車にて搬入をお願いします。
建物に横付けしていただけます。
台車があればお持ちくださいね。
搬入後は北側駐車場が出展者の駐車場になりますので
ご協力よろしくお願い致します。


d0227861_22474161.jpg

d0227861_22481123.jpg


今回は2階も使用しております。

 3月15日(土)にてアミティエSHOP閉店です。

閉店までの営業日です。

2月20日(木)21日(金)22日(土)23日(日)
  27日(木)28日(金)
通常営業は2月一杯までです。

アミティエ3dayクリアランス
3月13日(木)14日(金)15日(土)
3日間行います。

お店で使用している什器なども販売予定です。
アミティエSHOP最後の3日間お越し下さいね^^
よろしくお願い致します。


春のアミティエマルシェVol10も出展者募集中です。
たくさんのご応募ありがとうございます。
お申し込みのお返事は募集期間が過ぎましたら順次連絡を差し上げますので
しばらくお待ちくださいね。


アミティエマルシェVOL.10 inサウスヴィレッジ
レンガ広場

4月25日(金)
4月26日(土)
岡山市南区片岡2468
岡山市サウスヴィレッジ

募集期間 2月1日~2月18日

詳細をUPいたしました。
詳細を見てご検討下さいね。
こちらをチェックしてください




お申し込みの際は必ずPCメールにしてください。
携帯メールは連絡が取れない事が多いですのでよろしくお願いします。

楽しいマルシェになりますようにスタッフ一同頑張って準備を進めて行きますね♪
よろしくお願い致します。







アミティエFace Bookのページはこちらです^^
ページにいいねして下さると嬉しいです。



アミティエサンノゼの丘店はこちらです^^
ナビで住所を打ち込んでも正しく案内されないそうです。
こちらを見て確認してお越しくださいね

 
[PR]
by zakka-okayama | 2014-02-14 20:25 | Comments(0)
今日は寒い一日でしたね。
早いもので今年も残り半月ほどになりました。

アミティエですが年内は12月22日(日)が最終営業日となります。
2013年もアミティエショップとマルシェ、そしてイベント参加などなど・・
沢山のことにチャレンジすることが出来ました。
こうして無事一年を終えることができるのも、
いつもアミティエを応援して下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

そこで・・
一年の感謝の気持ちを込めて22日の最後の営業日に
心ばかりのプレゼントやお楽しみ袋をご用意させて頂きたいと思います。

プレゼントは当日お買い上げ頂いた方に先着でお渡しさせていただきます。
(なくなり次第終了します。)
d0227861_18553798.jpg


またお楽しみ袋としてかごバッグや服・ガーデン雑貨・生地・レースなど
お得なセットをご用意して皆さまのご来店お待ちしています。
何が入っているかは当日のお楽しみ・・(^.^)

そして久々の登場!!
pan de miquoさんの手作りパンやシフォンケーキ・焼き菓子など
美味しいモノもご用意しております。

寒い時期ではありますがどうぞ沢山の方にお越しいただけたら思います。
スタッフ一同皆さまのご来店お待ちしております。

d0227861_1781826.jpg



入荷案内です。
カレルチャペックより寒い季節にピッタリの紅茶&バタージャム入荷しました。

この時期はちょっぴり甘めなミルクティーが欲しくなりませんか?

本格インド風チャイを手軽に楽しめるスパイスチャイ、
アッサムのコクが美味しいミルクキャラメルティー、
甘くて幸せ気分になれるバニラティー
ミルクティーでもストレートでも美味しいマロンティーなど・・
ホッとできる紅茶揃いました。
d0227861_17103270.jpg

また伊予柑と温州みかん・レモンのマーマレード入りバター、
渋皮栗を使用したマロンバター、
ストロベリー&クランベリージャムも入荷しています。
温かいスコーンやパンに良く合いますよ。

クリスマスプレゼントにしても喜ばれそうです。





12月15日(日)はイベント参加のためショップはお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。



アミティエFace Bookのページはこちらです^^
ページにいいねして下さると嬉しいです。



アミティエサンノゼの丘店はこちらです^^
ナビで住所を打ち込んでも正しく案内されないそうです。
こちらを見て確認してお越しくださいね

  
[PR]
by zakka-okayama | 2013-12-12 16:56 | Comments(0)
こんにちは、シャビーホワイトです。

先週はショップお休みをいただいてすみませんでした。

おかげさまで”おかやまハンドメイドフェスタ2012”無事終了いたしました。
3日間を通して沢山の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

とっても素敵なキルトが並んだ会場、
めずらしい資材やハンドメイドに雑貨たち
そしてグルメにフラダンスなどのステージ・・・
ほんとうに盛りだくさんで楽しい三日間でした。

主催のおかやまハンドメイドフェスタ事務局の皆さま
出展者の皆さま大変お世話になりました。
ありがとうございました。
d0227861_1220215.jpg




さて、お知らせです。
2月のアミティエマルシェ、一般公募を始めます。
参加希望多数の場合は抽選になります。
今月末までにアミティエブログの問い合わせにてメールを
お願いします。

そこでお願いですが問い合わせのみされてエントリーなのかそうでないのか
分からない方がいらっしゃいます。
最後まできちんと対応をお願いいたしますね。



☆amitié Un marché(アミティエマルシェ)
in岡山ふれあいセンターVOL6

日時 2月15日(金) 11:30~16:00
場所 岡山ふれあいセンター大ホール
    岡山市中区桑野715-2
主催 アミティエ




今週は明日から日曜日まで通常通りショップオープンです。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by zakka-okayama | 2012-11-21 12:13 | Comments(0)
こんばんは、シャビーホワイトです。
先週もアミティエにお越しくださった皆さまありがとうございました。

朝晩の冷え込みも本格的になり
秋から冬への移り変わりを日に日に感じるようになってきました。
急な冷え込みに体調を崩されてはいませんか?
どうぞお気を付け下さいね。


週末、岡山の浦安で開催した”新築住宅での雑貨展示即売会”も無事終了しました。
お越しくださった皆さま本当にありがとうございました。
d0227861_22221883.jpg


今回初めてアミティエが新築住宅をコーディネートさせていただきました。
アンティーク・雑貨・ハンドメイドなどそれぞれのショップが得意とするものを
持ちよりディスプレイしました。
d0227861_22474723.jpg

d0227861_22481385.jpg


お家の見学と雑貨のコラボネーションをのんびりと楽しんでいただけたなら
嬉しい限りです。

今回貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
施主様、関係者の方々お世話になりました。



さて今週末はコンベックスで開催のハンドメイドフェスタに参加のため
15日(木)~18日(日)の四日間ショップはお休みとさせていただきます。
勝手を言いますがよろしくお願いいたします。
第三木曜日の”パン&スイーツday”もお休みです。
来月のクリスマス前にアミティエで楽しいイベントを企画していて
その時にはパン&スイーツの販売を予定していますのでよろしくお願いします。


おかやまハンドメイドフェスタ 2012
  ~とっておきキルトとおしゃれな雑貨が集まる三日間~
日 時  11月16日(金)・17日(土)・18日(日)10時~17時
場 所  コンベックス岡山 大展示場
主 催  おかやまハンドメイドフェスタ2012実行委員会
[PR]
by zakka-okayama | 2012-11-12 22:25 | Comments(0)

納品しました^^

アミティエに納品しました^^

他のみんなの物も少し借りて・・・。

d0227861_22445686.jpg

こんな感じです。

FORESTコーナーが少し寂しいので頑張って作りますね。

明日はshabbyさん、明後日は私FORESTが店番です。

みなさんぜひお出かけくださいね。
[PR]
by zakka-okayama | 2012-05-25 23:05 | Comments(0)

オープンガーデン1日目

こんばんは、シャビーホワイトです。

本日快晴の中、オープンガーデンの初日無事終わりました。
開店から閉店までたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

d0227861_2344031.jpg


やはりゴールデンウィーク中ということもあり
ご家族揃ってご来店くださった方が多かったです。

FOREST HOUSEさんのプレート文字入れも大人気で
お一人で何枚もお買い上げいただいたり
プレゼント用にお求めいただいたりとありがとうございました。
朝からFORESTさんは大忙しでしたよ!

d0227861_2374277.jpg

プレートの数に限りがありお昼過ぎには完売してしまいました。
お求めいただけなかった方申し訳ありませんでした。
また明日もやっていますので
気になられる方はどうぞお早目にお越しくださいね。


明日、お花や多肉の寄せ植えなど補充もしますので
ドライブがてらぜひご来店下さい。
お待ちしております。

amitie(アミティエ)サンノゼの丘店
11:00~16:00
open 木・金・土・日
岡山市北区芳賀1735-27






<イベントのご案内>
d0227861_83085.jpg



d0227861_1373085.jpg


☆amitie Un marche
 inサンノゼの丘 VOL4
   10:00~16:00
5月10日(木)11日(金)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-88

~~~SHOPマルシェ~~~

アンティークレンガのお家
ガレージブース

1 tick.tock-Repos-(ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)   岡山
2 てんてまり (雑貨・アンティーク)   岡山
3 akizu             古道具  岡山

白いお家リビングブース
アカシア通り

4 atsumaro (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)  岡山
5 eMV   雑貨・服飾  岡山

ハナミズキ通り

6 knick knacks (雑貨・アンティーク)  広島
7 Lazos (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)  岡山
craft Box sarasa(アクセサリー・資材・他)   岡山
8 amitieSHOP(5店舗合同shabby white・purprea・DINGDONGDANG・               FORESTHOUSE・178.meg)
9 Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)   岡山
10 Skip (雑貨・アンティーク)岡山&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)広島

テントマルシェ(SHOP・アーティスト・フード)

  下芝生広場 

1・2   toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨) 広島
3    lovelymama     ハンドメイド布雑貨 10日のみ  岡山
     Matunoha         (吹きガラス)  広島  11日のみ
4    Magical zuzu       (ハンドクラフト雑貨)  広島
5    銀のくつ&kakka        布小物  岡山
6    中目黒4丁目HandMade     リネン洋服・帽子・雑貨・ナチュラル系  広島
7   まるる&まるを            布小物  岡山 
8    naochuu 消しゴムはんこ    消しゴムはんこ実演販売  広島
9    501マーケット(雑貨・ハンドメイド)  岡山
10    トリプルメイプル      布雑貨   岡山
11    K'S              布小物編み小物  岡山

13・14  eclat chez maman  ハンドメイド雑貨  岡山
15    テキサスマフィン「モヒカン」    (大きなマフィン)  京都 10日のみ
16    武蔵野珈琲 (直焙煎珈琲)  岡山  
17    フリーダムタコス       タコライス・タコス・ジュース・メキシコビール  岡山
18    てづくりKOBOあおぞら (ナチュラル素材の天然酵母パン)  岡山 
19   ぱらママ(お助けトマト)     手作りトマトソース・野菜たっぷり軽食販売  岡山
20    セースティル  (クレープ・ガレット・コンフィチュール・ドレッシング)  岡山   
21    たてべのはちみつ (玉野で採れた天然はちみつ)  岡山
22    レストランMINT          オムライス  岡山

上芝生広場
23・24   flower Dolce   プリザ・リースアレンジ・コサージュ・花苗・寄せ植え  岡山
25・26   SKyHeart  (アレンジフラワー&ハンドメイド木工)   兵庫  
27・28   Mt.Accent     レザー小物・天然石とレザーブレスレットなど  広島
29・30    いちじく+いちじこ     グラスアート・布小物   岡山

ハナミズキ通り(テントマルシェ )

31    maman     あみぐるみ・布小物・木工・マスク・ハンカチ  10日のみ   岡山  
32    anon♪        ナチュラル布小物・服 10日のみ     広島
31・32   麦麦           焼きたてパン  11日のみ    広島

33    cafe 利利 (ドリンク)10日のみ  岡山     

34・35・36・37及び本部アミティエテントマルシェ
     
FORESTHOUSE (ナチュラル木工)
DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
shabby white (雑貨・資材)


移動販売車

石釜ピPizza CERCHIO (薪窯ピッツァ)  岡山

クレープショップ らすかふぇ         移動販売車によるクレープ販売  岡山


荒天以外は雨天決行となります。



[PR]
by zakka-okayama | 2012-05-03 23:14 | Comments(0)